最新情報

ダイエット心理カウンセリング専門店ではパーソナルトレーニング、痩身マッサージを行っておりません。
ダイエット心理カウンセラー育成協会認定の公式ダイエットカウンセリング専門店。
ダイエット心理カウンセリング専門店では認知行動療法に基づいたカウンセリングでダイエットの行動習慣を変えて、あなただけのルール作りをしていきます。

体験談

ダイエット心理カウンセリング専門店の体験談

カウンセリングを受けてアナタにとってどんなメリットが有りましたか?

  • 自己肯定がとても高まりました。
  • 例えば、「毎日、体重計に乗って増えても減ってもそれが自分」と認められるように。
  • なんとかなると思えるようになりました。
  • 「ちょっと頑張れる自分がいるよ!」ということに気づけました。

カウンセリングを受ける前と後でどんな心境の変化や学びがありましたか?

  • 自分との語りかけをすることの習慣が身につきました。
  • どうして太ってしまったかを考えたり、それを思い起こしたりする時間が持てました。その原因を断てば痩せます。
  • 仕事のストレスだったり、人間関係に嫌気が差していたことが落ち着きました。

こんなお悩みありませんか?

ダイエットでの悩み
  • 甘いものが止められない
  • お酒が大好きで止めたくないけど痩せたい
  • 痩せる方法はネットや書籍で沢山知っているのに行動に移せない
  • ストレスが溜まっていて甘いもの、やけ食い、どか食いをする
  • 筋トレフィットネスジムで一時的に痩せたけど、退会したらリバウンドした
  • 漢方で痩せたけど、高額すぎて続かなかった
  • エステで100万円以上払ったけど、リバウンドしてきた
  • 整体院のダイエットプログラムを受けて体型が細くなったけど戻った
  • 痩せるため、健康になるための行動が3日坊主になる

大変、よくわかります。

ダイエットの時の意思の弱いお悩みに共感。

当サイトに辿り着く前にあなたは色々と試してきたと思います。

運動をしようとしたり、エステに通ったり、ネットで調べて○○ダイエットをやったり。。

でも、続かなかった、効果が一時的だった。

「自分は意思が弱い」

そんなふうに思っているかもしれません。

でも、ご安心ください。

「行動をするのに意志の力は必要ありません。」

ある行動を継続したければ、意志の力に頼らないくらい自然な行動の一部にすれば良いのです。

体重計に載るでさえ、3日坊主で終わる方は、場所を変えてみてください。
例えば、ベッドの前や洗面台の前に。

あなたは、歯ブラシをどこにおいてますか?
洗面台の近くではありませんか?
わざわざ、箱にしまって別の場所においてないですよね。

習慣化への第一歩は、自分の行動の範囲内にそれを自然とするようにしてしまうことです。

「逆にその行動をしたくない場合は、面倒なようにすればよいのです。」

アイスを食べる

例えば、もしあなたがコンビニでアイスを買う癖があるとします。
しかし、コンビニが移転して駅の反対側の1km先にあったら、買いますか?(^^)

「それでも買います!」という方は、目的達成意欲が大いにある方です。
ダイエットカウンセリングをするまでもなく、自分でダイエットできるので大丈夫でしょう。

でも、「面倒だから買わないかも」と思われた方は、心理ダイエットカウンセリングの効果を実感してもらえる方でしょう。

コース・料金一覧

コースは選べる3種類(税抜)

ダイエット心理カウンセリング単発コース
ダイエット心理カウンセリング定番コース
ダイエット心理カウンセリング短期コース

もし、まずはどんなものか体感したい、話を聞きたいという方は、こちら!

お試しダイエット心理カウンセリング90分9,800円

当ルームの特徴

ダイエット心理カウンセリング専門店
ダイエット心理カウンセリング専門店風景

当ダイエットルームは、プライベートジムでも整体院でもエステサロンでもありません。

『ダイエット心理カウンセリング』がメインのサービスを提供しています。

ルール作りダイエット
あなただけのオリジナルマイルールを作ります

アナタがいつも失敗してしまう根本原因を探ります。

アナタだけの
オリジナルマイルールを
一緒に作りましょう。

ダイエット心理学を利用して2ヶ月で7.2kg痩せました。

ワラをもすがる思いで来ました

パーソナルトレーニングのダイエットジムにも通った、整体で痩せる施術も受けた、栄養士による
ダイエットメニューも実践した。
だけどいつもリバウンドの繰り返し。。。
バレゾナンスダイエットルームは心理学でのアプローチと聞いて最後の望みと思って来ました。

一生続けられるダイエット
厳しいトレーニング、厳格な食事メニュー、高額なマッサージ、これらを2ヶ月続けることは出来るでしょう。

でも一生続けられますか?

当ダイエットルームでは、

ダイエットの正しい知識、美しく正しい姿勢、ダイエットマイルール

これらを手に入れて、カウンセリング終了後も一生涯続けられるダイエットを指導しています。

ご注意事項 こちらをよく読まれてからご来院下さい!

当ダイエット心理カウンセリングの特徴

ダイエット心理カウンセリング専門であること

当ダイエットルームは、プライベートジムでも整体院でもエステサロンでもありません。『ダイエットカウンセリング』がメインのサービスを提供しています。

厳しいトレーニング、厳格な食事メニュー、高額なマッサージ
これらを2ヶ月続けることはできるでしょう。

でも一生続けられますか?

当ダイエットルームでは、一生続けられるダイエット行動習慣を身につけることをメインサービスとしています。

【ダイエットジム・痩身サロンとの違い】

ダイエットジム・痩身サロン

ラグジュアリーな空間演出、、、

↓↓↓↓

ございません。

大変申し訳ありませんが、豪華な内装でリラックスしながら勝手に痩せる、、ということは提供できません。あるのは椅子と机。それだけです。空間演出を求めている方はエステサロンさんに行かれたほうが良いです^^;。

厳しいトレーニング

パーソナルトレーニングを●分とか、、、

↓↓↓↓

ございません。

セッションで、服を着替えて筋トレを一緒にやる、、というような流行りのマイクロジム系の方法はしておりません。筋肉ムキムキになりたい方は、スポーツジムかパーソナルトレーニングができるジムをオススメいたします。当カウンセリングスクールでは初回はおよそ90分。2回目以降のセッションは約60分のカウンセリング指導となります。

DNA検査

DNA検査、、、

↓↓↓↓

ございません。

申し訳ございません。流行と最先端技術に必ずしも敏感ではないので、技術革新についていっておりません。それらの有用性がわかるのは数年、もしかするとそれ以上かかるかもしれません。

それらを望む場合はそれが出来るサロンさんに行かれることをオススメいたします。当カウンセリングスクールでは体重管理に必要な行動習慣のみに焦点を絞っていますので科学的な検査はできません。

ダイエットに難しいことは必要ありません。アナタだけのマイルールを作って実行するだけで、誰もが健康になれます。

栄養士の指導によるメニュー

栄養士によるこだわりのメニュー提供、、、

↓↓↓↓

ございません。

何十名の方が、栄養とカロリー計算を厳格に決めた食事メニュー指導を以前受けたことがあり、続かなかったとおっしゃっています。

当カウンセリングスクールでは一生続けられることをコンセプトにしていますので、食事メニューを厳格に決めておりません。

「秋には栗やお芋が美味しいのに食べられない」こういう思いこそがリバンドによるどか食いの原因を考えていますので甘いもの禁止命令はありません。一定のルールの範囲で食べてもらっています。

食べ物の指定

食べ物の強制、、、

↓↓↓↓

ございません。

ささみと野菜だけ、ドレッシングも掛けてはいけないとか極端な食事制限の指導はしておりません。

食べ方の指導、いつ何を食べるべきかをアドバイスし、時には一緒になって考えます。

整体の施術

整体的な施術、、、

↓↓↓↓

ございません。

施術台に寝ていれば勝手に脂肪がなくなっていく、、、ということをお望みの場合は痩身サロンさんをオススメ致します。

当カウンセリングスクールでは自分で今後も管理できる行動習慣が身に付くことを主眼としていますので施術、筋トレなどは行っておりません。

もちろん併用されても構いません。

特に一度ついたセルライトの除去は物理的な施術やマシンでないと難しいと考えています。

当カウンセリングスクールでは全体痩せに適しています。

ただ、女性の場合、通常は胸から落ちるので落ちない工夫をしております。部分やせのアドバイスはできますが部分やせをさせることはできません。

筋肉ムキムキ

筋肉ムキムキに、、

↓↓↓↓

なりません。

筋トレ指導と実際にその場でトレーニングをすることをお望みの場合は他のダイエットジムに行かれることをオススメいたします。

ただ当カウンセリングスクールでは「最初は良かったけど徐々にキツくなって、最後は実はトレーナーの方と会うのが嫌になった」というクライアントの方が少なからずいらっしゃいます。

痩身サプリメント

サプリメントの販売、、、

↓↓↓↓

してません。

当カウンセリングスクールの代表は10年以上、美容・健康食品の通販業界に勤めていました。ダイエット食品、痩せる器具などダイエット系はほぼ扱ってきました。

サプリメントも当然扱っていた経験者から言わせて頂くと、、摂取に正直な所、疑問を持っています。

また過体重な方には特にやめてもらっています。

なぜなら、過体重な方に大切なことは「(食品を)入れるより出す」ことだからです。

サロンさんの中には効果・効能(ダイエット食品なので「効果」という表記は薬事法で使うことが禁止されています)に疑問を感じず、美容卸会社さんやメーカーさんから説明された通りのことを信じて良かれと思って販売しているところや、クライアントさんへのセルアップ(顧客単価のアップ)のために販売されていますが、当カウンセリングスクールではそのようなことはしておりません。

ただ厚生労働省が認めたBMI基準からさらに痩せたいというご要望、いわゆる美容体重を目指す方でカロリーを少なくする食生活に変えたい方は、栄養不足懸念よりお勧めのサプリを紹介することが有りますが、アマゾンなどで普通に変えるものです。

当カウンセリングスクールが利益のために販売はしておりません。

ごめんなさい!このような方は、ダイエットジム・痩身サロン様へ行かれたほうが良いです^^;

ダイエット心理カウンセリング専門店に向いていない人
  • ダイエットを本気でしようと思っていない方
  • 何かをしてくれるのを期待して自分で動かない方
  • 担当者の提案を受け入れたくない方
  • 自分自身を変える意志が定まってない方
  • 病気で通院されている方
  • 医師の相談が必要な方
  • メンタル面で専門医の受診が必要な方
  • 心身が弱っており医師の受診が必要な方

以上に当てはまる方は申し訳ございませんがお断りしておりますm(__)m

ダイエットに効果的な記事